Mercury Lamp

ドミニオン(goko)等について書いていきたいなって

2018-01-01から1年間の記事一覧

ドミニオン†夜想曲†徹底考察3 Hex・持続・他

†привет там† ドミニオン界で最も痛いPNで呼ばれることになってしまった†Mercury444F†です。 当記事の作成中にノクターンこと†夜想曲†が近日発売することが決まりましたね。まあ当ブログは二人戦のことに関して綴っているので遠野昔に実装されているオンライ…

ドミニオンnocturne徹底考察2

今期のいち押しは寄宿学校のジュリエットとゴブリンスレイヤーです。見とけよ見とけよ~。小倉唯の大人っぽいロリ声で発狂する限界オタクのMercury444Fです。 ついにドミニオンオンラインでルネサンスが正式リリースされ(海外ではもう紙で刷られているのかな…

ドミニオンnocturne徹底考察1 サプライ外/家宝

どもどもどうも 今年のオンライン選手権はあっけなく16で敗退したMercury444Fです。 世間では既に新拡張ルネサンスの話題で持ちきりですが、まだ日本でノクターンが発売していないのに新拡張が出ているという事実を忘れてはいませんか?なんて声かけをしよう…

GOSICKの情報がなくて記事を書く気が起きないが自慢だけはする男(施し石工墓標)

ボンジョルノ!ドミニオン界の復讐者ことMercury444Fです。 お世話になっていた(過去形)某ドミニオン団体が自分への嫌がらせで行けない日を選んで開催するお陰で日本選手権以来ドミニオンやってないし個人的には興味薄れていたのですが、オンライン世界選手…

ヨシボール半端ないって!あいつ半端ないって!徹夜でアグリコラして日本選手権優勝してるもん。そんなんできひんやん普通

あれは凄かった。俺もワードバスケットでソリティアしてもらったぞ(何かドミニオン以外のゲームをやっていないか思い返してみたけどこれしか無さそう) さてさて日本選手権の記事もこれで最後です。Merという名前で日本選手権に参加していた者です。 前回の最…

その罪は5-2(ドミニオン日本選手権本戦レポ)

お久しぶりです。武田日向さんの画集を眺めて涙が止まらないMerという名前でドミニオン日本選手権に参加していた者です。 予選を終え、家路へ向かう東ドミ軍団達、人数からか3-4-4に分けられてある二人と一緒に夕飯を食べたあと、グラブル刑務所に収容された…

ハイプリーステス!その真髄を今!(日本選手権午後予選レポ)

(今回は会場で十分にGOSICK要素を出しているのでレポート全体はかなり控えめでいこうと思います。とりあえず今のところは…) お久しぶりです。本当にお久しぶりです。Merという名前でドミニオン日本選手権に参加していた者です。 色々とどたばたしていたり、…

地下貯蔵庫に学ぶドミニオンにおいてのカードアドバンテージ

はじめに 今回はかなりカードゲームライクな表現を多用するのでそういった表現にアレルギーのある方は当記事の閲覧を控えた方がよいと思われます。ご了承ください。 はじめましての方ははじめまして。そうでない方には少し物足りない内容になってしまうかも…