Mercury Lamp

ドミニオン(goko)等について書いていきたいなって

オンライン選手権のご報告とお詫び

 こんばんは。今回はさくっと更新します。Mercury444Fでいいでしょう、この名義で大会出ていたし

 

 この度9月あたりから行われていたドミニオンオンライン選手権に参加していました(す)。前々回2位で去年は早々に敗退したやつですね。今回はあまり楽なブロックとは言えないスタートではあったものの運よく4人まで残れました。

 で、肝心の準決ですが3.5-0で負けました。

f:id:Mercury444F:20191030023852j:plain

正直格差がありすぎてどうにもならんなあという気持ちはあるのですが、自分自身反省点もあり、3戦目は金物商よりパトロンだったのかなとか、4戦目はコンボ組まなきゃダメだったなとか。あれだけがんばるがんばる言って、インタビューでも後悔のないようにしたいと言って、それでも半端なことしてみっともない結果を出してしまったことは日本人の生き残りとして申し訳ない気持ちでいます。それがお詫びすることです。

 一応三位を決めるらしいのですがここまで上がったからにはもう優勝しか目指してない、てっぺんへそうてっぺんさ てっぺんしか見えない

さあダッシュするぜといった気分でいたので正直どっちでもいいなーと。とはいえ勝負事には全力で挑むべきで、これを負けたときの言い訳と取られるのも嫌ですし、「選ばれた者は、選ばれなかった者の思いを背負うのだ。」という響木監督の格言もあります。ここまで相手を蹴落として上がってきている以上少しでも好成績を残すよう努力します。

 

………が、それでも心持ちとしては前々回の自分を超えられなかったということで今回の挑戦はこれで終わりという気持ちです。そのためこんな夜中にあっさりと報告をする運びとなりました。うーんやっぱり悔しいなー

来年はもっとドミニオンに染まりすぎてて口を開けば棋士みたいにエアドミニオンが出来るくらいの廃人モードで挑みたいですね

それではまた

 

 最近のマイブーム、オリオンの刻印もようやく終わったし新しい作品は特に触れていないのですが、仕事中ふいになのはのこと考えだして一期最終回でTake a shot流れるのアツすぎるよなぁ~ということで今回対戦前によく聴いてました。ちな対戦中は神々の聖戦流してました。まあこれも負けた今言ったところでなんになるんだって感じですね…

 なのは is よいのでみんなみてくれ