Mercury Lamp

ドミニオン(goko)等について書いていきたいなって

2017-01-01から1年間の記事一覧

少し遅れてヴィクトリカ生誕祭!(ノクターンを遊んでみた雑感)

5日くらい遅れてしまった。お久しぶりですMercury444Fと申すものです(申したことはない)。 色々あって25日に記事を書くことが出来なかったのですが、昨日普段お世話になっている東大ドミニオンサークル様でドミニオンノクターンを遊ばせてもらえる機会があっ…

ドミニオンオンライン世界選手権の報告とお詫び

(はじめに。今回はドミニオンの戦略的な話は何もしないので読む意味はないです。個人的に報告とお詫びをしようという考えで投稿しています。) お久しぶりです。Mercury444Fです。間もなくノクターンが発表されたというのもあってか日本ではもうすっかり忘れ…

次のGOSICKは来年以降らしい 悲しい(ドミニオン秋の陣レポート)

予定通りドミニオン秋の陣レポートです。ながどん様(@nagadon21)主催のドミニオン秋の陣に参加させていただきました。ルールは大丈夫だと思うのですが簡単に説明すると、サプライの決定はドラフト形式で、植民地、避難所は無し、3回戦は冒険のイベント2種類…

結局ドミニオンオンライン世界選手権に参加していました。

皆様お元気ですか。最近レートでボロクソに負けているMercury444Fです。 そんな状況下で始まってしまったドミニオンオンライン世界選手権ですが、結局あれこれの面倒くささよりも興味とドミニオンに対する何かモチベーション作りがしたかったので結局参加す…

恥ずかしい負け方禁止!(自戒)

お久しぶりです。ドミニオンオンライン世界大会の開催が決まったり、新拡張ノクターンが発表されたりと、日本選手権が終わってからも話題の尽きない日々が続いていますが(ドミニオンが流行っているとは言ってない)皆様はいかがお過ごしでしょうか。 それはさ…

やべーな…これでオレらが勝ったら、伝説になっちまうぜ (ドミニオン日本選手権レポ 後半)

お久しぶりです。そうでない方は前半の予選レポートを先に読んでいただけますと幸いです。ハヤテのごとくでは夜空と伊澄がすこすこのすこなMercury444Fです。 レポートに入る前に2つだけ。普段大会等のレポートでは同卓した方の名前は書かなくていいかなと思…

日本選手権レポ 前半

お久しぶりです。今回は日本選手権のレポートということで、簡単なご挨拶から。普段はDominion Online等で活動しています。大会ではMerというPNで参加していた者です。日本選手権予選では午前の部に参加していました。御守りにGOSICKのお気に入りの巻を持ち…

近況報告と本当に強くなるにはどうすればいいんだろうという話とドミニオンオンライン杯を少し振り返る

(今回は画像が多いので外出中は読まない方がいいかもしれません) お久しぶりです。Mercury444Fです。最近読んだ漫画はやがて君になる、御伽楼館、アリスの楽園、寄宿学校のジュリエットです。 (サムネイル)オタクの夢、詰まってるよ www.shonenmagazine.com …

ドミニオン春の陣レポート後半

たぶんお久しぶりではないですよね。Mercury444Fです。 もしまだ前半を読んでいない方がいらっしゃったら先にそちらを読んでいただけたらと思います。まず居ないとは思うのですがアニメの話だけ読みに来た方は写真リンクの少し下あたりまで飛ばせばいいと思…

ドミニオン春の陣レポート前半

お久しぶりです。Mercury444Fです。 ちょっとした前置きを挟むのでレポの内容だけ見に来たという大半の方は伊澄のところまで飛ばしてください。 3月は個人的に色々忙しく、すっかり間が出来てしまいました。(グラブルやりまくっていたからではないです。本当…

gokoで帝国を遊んでみた感想

お久しぶりです。先日半分の月がのぼる空を観てどハマりし、今全力で読み進めているMercury444Fです。ほんと良さしかない。 ↑この里香の左腕にぐっと来る人はフレンズだと思うので仲良くしましょう stefドミとよく呼ばれている現在のgokoは帝国、基本陰謀2nd…