Mercury Lamp

ドミニオン(goko)等について書いていきたいなって

今更聞けない脱ドミニオン初心者の話/各項1分で脱初心者編

最近ラノベこと小説を読むのが好きです。今のマイブーム。 ようやく後ろの方(現段階で)まで読めました。おきにの表紙。 (無駄な話が900字近く続いてしまった。下の①項目まで飛ばしてください) 僕個人はラノベというカテゴライズの必要性はあまり感じていない…

5分で読めるDominion Grand Prix2振り返り

お久しぶりの方は本当にお久しぶりです。本当にお久しぶりです。Mercury444Fという名前でドミニオンをしていた時期もある者です。 久々の更新なのですが、少なくともGPの部分は5分で読める内容にする使命感があるので簡潔に済ませてレポートに移ります。1試…

5分で読めるDominion Grand Prix振り返り

覚えていますか Mercury444Fという名前でドミニオンオンラインで活動していた者です。 今回は5分で読める記事を書かないといけないので、最近の推しも長い挨拶も全部完結に済ませます 最近の推しは一途ビッチちゃんです。 https://www.pixiv.net/users/24687…

オンライン選手権のご報告とお詫び

こんばんは。今回はさくっと更新します。Mercury444Fでいいでしょう、この名義で大会出ていたし この度9月あたりから行われていたドミニオンオンライン選手権に参加していました(す)。前々回2位で去年は早々に敗退したやつですね。今回はあまり楽なブロック…

Dominion Overlordに寄稿させていただきました という宣伝

どもどもどうもMercury444Fです。今回はタイトル通りがっつり宣伝です。ついでに今ステフドミで話題のBAN機能について簡潔に考察しようかなといった具合です。twitterでジョーカーへの文句ぶーぶー垂れていたら参加者各位が続々と宣伝記事を投稿していたので…

日本選手権振り返り

ハロー Mercury444Fです。 この時期になると日本選手権のレポートを書くのが恒例なのですが、今回はシードなので、普段の予選+本戦(+決勝)と比べるとものすごいあっさりした中身になってしまうことを危惧しています。自分自身内容のあるゲームが出来なかっ…

GOSICKを読むとドミニオンが上手くなる理由

お久しぶりですMercury444Fです。今回は初級~小級者向けの内容です。 なんでこんな意☆味☆不☆明なタイトルで記事を更新したのかという話、こんな記事を読んでしまうくらいドミニオンの情報に飢えている皆様はとっくにご存じだと思うのですが、実はドミニオン…

ドミニオン†夜想曲†徹底考察3 Hex・持続・他

†привет там† ドミニオン界で最も痛いPNで呼ばれることになってしまった†Mercury444F†です。 当記事の作成中にノクターンこと†夜想曲†が近日発売することが決まりましたね。まあ当ブログは二人戦のことに関して綴っているので遠野昔に実装されているオンライ…

ドミニオンnocturne徹底考察2

今期のいち押しは寄宿学校のジュリエットとゴブリンスレイヤーです。見とけよ見とけよ~。小倉唯の大人っぽいロリ声で発狂する限界オタクのMercury444Fです。 ついにドミニオンオンラインでルネサンスが正式リリースされ(海外ではもう紙で刷られているのかな…

ドミニオンnocturne徹底考察1 サプライ外/家宝

どもどもどうも 今年のオンライン選手権はあっけなく16で敗退したMercury444Fです。 世間では既に新拡張ルネサンスの話題で持ちきりですが、まだ日本でノクターンが発売していないのに新拡張が出ているという事実を忘れてはいませんか?なんて声かけをしよう…

GOSICKの情報がなくて記事を書く気が起きないが自慢だけはする男(施し石工墓標)

ボンジョルノ!ドミニオン界の復讐者ことMercury444Fです。 お世話になっていた(過去形)某ドミニオン団体が自分への嫌がらせで行けない日を選んで開催するお陰で日本選手権以来ドミニオンやってないし個人的には興味薄れていたのですが、オンライン世界選手…

ヨシボール半端ないって!あいつ半端ないって!徹夜でアグリコラして日本選手権優勝してるもん。そんなんできひんやん普通

あれは凄かった。俺もワードバスケットでソリティアしてもらったぞ(何かドミニオン以外のゲームをやっていないか思い返してみたけどこれしか無さそう) さてさて日本選手権の記事もこれで最後です。Merという名前で日本選手権に参加していた者です。 前回の最…

その罪は5-2(ドミニオン日本選手権本戦レポ)

お久しぶりです。武田日向さんの画集を眺めて涙が止まらないMerという名前でドミニオン日本選手権に参加していた者です。 予選を終え、家路へ向かう東ドミ軍団達、人数からか3-4-4に分けられてある二人と一緒に夕飯を食べたあと、グラブル刑務所に収容された…

ハイプリーステス!その真髄を今!(日本選手権午後予選レポ)

(今回は会場で十分にGOSICK要素を出しているのでレポート全体はかなり控えめでいこうと思います。とりあえず今のところは…) お久しぶりです。本当にお久しぶりです。Merという名前でドミニオン日本選手権に参加していた者です。 色々とどたばたしていたり、…

地下貯蔵庫に学ぶドミニオンにおいてのカードアドバンテージ

はじめに 今回はかなりカードゲームライクな表現を多用するのでそういった表現にアレルギーのある方は当記事の閲覧を控えた方がよいと思われます。ご了承ください。 はじめましての方ははじめまして。そうでない方には少し物足りない内容になってしまうかも…

少し遅れてヴィクトリカ生誕祭!(ノクターンを遊んでみた雑感)

5日くらい遅れてしまった。お久しぶりですMercury444Fと申すものです(申したことはない)。 色々あって25日に記事を書くことが出来なかったのですが、昨日普段お世話になっている東大ドミニオンサークル様でドミニオンノクターンを遊ばせてもらえる機会があっ…

ドミニオンオンライン世界選手権の報告とお詫び

(はじめに。今回はドミニオンの戦略的な話は何もしないので読む意味はないです。個人的に報告とお詫びをしようという考えで投稿しています。) お久しぶりです。Mercury444Fです。間もなくノクターンが発表されたというのもあってか日本ではもうすっかり忘れ…

次のGOSICKは来年以降らしい 悲しい(ドミニオン秋の陣レポート)

予定通りドミニオン秋の陣レポートです。ながどん様(@nagadon21)主催のドミニオン秋の陣に参加させていただきました。ルールは大丈夫だと思うのですが簡単に説明すると、サプライの決定はドラフト形式で、植民地、避難所は無し、3回戦は冒険のイベント2種類…

結局ドミニオンオンライン世界選手権に参加していました。

皆様お元気ですか。最近レートでボロクソに負けているMercury444Fです。 そんな状況下で始まってしまったドミニオンオンライン世界選手権ですが、結局あれこれの面倒くささよりも興味とドミニオンに対する何かモチベーション作りがしたかったので結局参加す…

恥ずかしい負け方禁止!(自戒)

お久しぶりです。ドミニオンオンライン世界大会の開催が決まったり、新拡張ノクターンが発表されたりと、日本選手権が終わってからも話題の尽きない日々が続いていますが(ドミニオンが流行っているとは言ってない)皆様はいかがお過ごしでしょうか。 それはさ…

やべーな…これでオレらが勝ったら、伝説になっちまうぜ (ドミニオン日本選手権レポ 後半)

お久しぶりです。そうでない方は前半の予選レポートを先に読んでいただけますと幸いです。ハヤテのごとくでは夜空と伊澄がすこすこのすこなMercury444Fです。 レポートに入る前に2つだけ。普段大会等のレポートでは同卓した方の名前は書かなくていいかなと思…

日本選手権レポ 前半

お久しぶりです。今回は日本選手権のレポートということで、簡単なご挨拶から。普段はDominion Online等で活動しています。大会ではMerというPNで参加していた者です。日本選手権予選では午前の部に参加していました。御守りにGOSICKのお気に入りの巻を持ち…

近況報告と本当に強くなるにはどうすればいいんだろうという話とドミニオンオンライン杯を少し振り返る

(今回は画像が多いので外出中は読まない方がいいかもしれません) お久しぶりです。Mercury444Fです。最近読んだ漫画はやがて君になる、御伽楼館、アリスの楽園、寄宿学校のジュリエットです。 (サムネイル)オタクの夢、詰まってるよ www.shonenmagazine.com …

ドミニオン春の陣レポート後半

たぶんお久しぶりではないですよね。Mercury444Fです。 もしまだ前半を読んでいない方がいらっしゃったら先にそちらを読んでいただけたらと思います。まず居ないとは思うのですがアニメの話だけ読みに来た方は写真リンクの少し下あたりまで飛ばせばいいと思…

ドミニオン春の陣レポート前半

お久しぶりです。Mercury444Fです。 ちょっとした前置きを挟むのでレポの内容だけ見に来たという大半の方は伊澄のところまで飛ばしてください。 3月は個人的に色々忙しく、すっかり間が出来てしまいました。(グラブルやりまくっていたからではないです。本当…

gokoで帝国を遊んでみた感想

お久しぶりです。先日半分の月がのぼる空を観てどハマりし、今全力で読み進めているMercury444Fです。ほんと良さしかない。 ↑この里香の左腕にぐっと来る人はフレンズだと思うので仲良くしましょう stefドミとよく呼ばれている現在のgokoは帝国、基本陰謀2nd…

ヴィクトリカ生誕祭!!!!!(新verに備えて冒険のカード復習)

GOSICKは人生(あいさつ)。お久しぶりです。gokoでレートを溶かしFGOで石を溶かしてもGOSICK GREENで元気いっぱいのMercury444Fです。 みなさんはもう読みましたか?読みましたよね? https://www.amazon.co.jp/GOSICK-GREEN-%E6%A1%9C%E5%BA%AD-%E4%B8%80%E6…

ドミニオン基本・陰謀second editionカードレビューと二人戦においてのアクションの話 後編

おはようございます。前編のサムネがサプライの画像になってて腑に落ちないMercury444Fです。 陰謀といえばドミニオンの第2号、そしてGOSICKⅡその罪は名もなきといえば、ドレスが非常にかわいいですね。(まあ毎回可愛いのですが) そして忘れてはいけないのが…

ドミニオン基本・陰謀second editionカードレビューと二人戦においてのアクションの話 前編

前回の記事を読んでいただいた方とはそんなに久しくないですね。久しぶりの方はお久しぶりです。デレステのやりすぎで腕が痛いMercury444Fです。 3042位とそこそこの成績で無事に報酬もらえました。やったぜ。 とてもあいくるしい。 前回少し触れたとおり、…

そもそもドミニオンってどんなゲームだっけって話

皆さまお久しぶり、本当にお久しぶりです。sola観たくなって久しぶりに観ていて血をたぎらせているMercury444Fです。 ちなみに我は繭子とこよりが好きです。 血がたぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 本当は一ヶ月くらい…